本堂正面玄関が明るくなった

嬉しいですね。本堂に新しい玄関ができました。といっても、古くなって
しまった扉を木工屋さんに新調していただいただけですが。
縦2メ-トル幅1メ-トルの建具を四枚新しくしただけですけど。それが、
昨日取り付けられたのです。
 

板戸が二枚でもう二枚はガラスを入れた観音扉です。もっとも古いガラスが
今回はアクリルになってますが、正面は本堂の顔になりますので新く杉材
で仕上がった玄関はすっかり明るくなりました。

古かった扉は風雪によってすっかり黒光り状態でした。
年末も近いですが、新装の本堂正面玄関が明るくなったことで、檀家さんも
きっと喜んでいただけるのではないか、と期待しています。