緑陰禅のつどい第一弾です

今日から一泊二日で恒例の宿泊坐禅会が始まりました。

野球部として参加した20人ほどの中学生と応募してきた
13名の小学生あわせて30数名による坐禅研修です。

お天気が曇り空のせいか真夏の蒸し暑さはなく、まるで初秋を
おもわせる不穏な天気のなか、元気な子供の声に埋まった境内です。

IMG_1876.JPG

子供の活気にはいつのまにか年寄りの私も張り切らざるをえないような
状況です。こうしてブログを描いていても本堂を駆け回って騒ぐ子供たち

のかしましい声がきこえております。夕食の定番料理である特製カレ-
をすませたばかりというのに、この有様です。

中学生もいるせいか、五升のごはんが底をついてしまいました。なかには

五皿もおかわりした猛者がいましたよ~。eyedog

 

 

 

 

IMG_1880.JPG