秋彼岸まじかですよ~

  秋彼岸に入りました。今年はお中日が23日です。昨日今日と二日連続で快晴となり、ご先祖のお墓参りの方々が次から次へとお見えになっております。オリンピックは無観客でしたが

国の代表に選ばれた吾が日本選手団の大活躍は素晴らしかったです。感動の場面がとても多くて「やはり、開催にこぎつけてやってくれたのは良かった」と思いました。コロナ禍は現在感染者数が減少傾向になりつつあります。このまま重傷者数が増えなければと願うばかりです。そして、政治の世界に目を向けてみますと自民党総裁選がずいぶんと熱をおびてきましたね。

候補者は4名ですが、中でも女性の高市早苗候補による政策発表がダントツに良かった。そんな印象です。いかにも政治家らしい気概にあふれていました。初の女性総裁誕生なるか。見ものです。