東京の花見見物

この五日は一日中曇り空で前日までの暖かさはどこへやら。しかし、予定通り仲間同志で東京見物をしに。
昼間でしたが、屋形船に乗り逢いながらの花見でした。船の中は冷暖房完備で掘りごたつ仕様。

快適な二時間を過ごしました。船内からの川岸から眺める桜並木の美しさはとても感動的でした。お酒も
入っての楽しいひととき。勝鬨橋から乗船して桜橋付近に40分ほど停泊、水上からの花見としゃれ込んだ

わけです。お昼を堪能したところで電車にのり、上野広小路界隈にある旧岩崎邸を見物。静かないい雰囲気
のある御屋敷でした。ちょっと世間離れした豪壮な建物ですが、さすが三菱の創業者が住んでいた一流の

建築と感心しました。

屋形船からの春興を楽しんで日帰りしてきました。

IMG_4240.JPG

ゆったりした船内は畳敷きの掘りごたつ形式で、のんびりできました。この船には19人のお客さまでした。

IMG_4246.JPG

夜の花見だとさらに楽しみが増えそう。そんな水上の東京観光です。けっこう外人さんも参加

しているようだとか。

IMG_4242.JPG

満開の桜並木は絶景ですね。スカイツリ-の優美な姿も見ることが出来ました。

IMG_4251.JPG

旧岩崎邸庭園の概要