2017年04月

お寺界隈の桜です

区内にある荒川ゴルフクラブの土手のソメイヨシノです。 ゴルフ場までの土手は桜並木です。すばらしいです。上荒川の桜スポットとしては このほかに福島高専とわが医王寺の土手に咲く桜がひときわ目立ちます。

お隣の公園では・・・

隣の21世紀の森公園では昨日今日の二日間イベントが開かれています。題して、いわきバル-ンフェスチバル。 今朝の7時に会場に着くとすでにお子さん連れの家族たちが数百人ほどあつまっておりました。 イワキバル-ンフェスチバルと…

観桜茶会はしっとり

今年の茶会は雨の茶会となってしまいました。天気予報の通りになりました。激しい降雨でなかったのは幸いでしたね。     総勢70名ほど。今年は初めてのご参加をいただいたお客様が目立ちました。楽しみにして…

第15回観桜茶会です

四月に入ってから桜前線の花だよりがかしましくなりましたね。昨年の絶好の花見と同じく 今年の茶会も満開の桜を愛でながらの楽しいひと時を過ごすことができそうですね。 炉の薄茶点前と勿来春秋香という聞香を皆さんに楽しんでもらえ…

西855

そうです。西病棟で七日間お世話になった私のベッドのある部屋番号です。先月28に手術。体内に 脈拍をコントロ-ルするペ-スメ-カ-の埋め込み手術で病院のお世話になりました。先月から 頭がボ-ッとしたり、疲れが出たり失神があ…