東日本大震災七回忌法要

今月15日の日曜日には大震災の慰霊法要がお寺で厳修されました。これは世界仏教徒連盟
役員の方々、公益財団法人全日本仏教界国際部の方々それに全国曹洞宗青年会諸君の法要
お手伝いもあり、それに加えて檀信徒の総代様方も含め総勢50名ほどでの大法要となり
ました。

ま、国際的な法要がこの寺で執行されたのでした。法要後は住職の英語でのあいさつがあり、
ついで皆さま客殿に移動し、お昼の食事をいただきました。食事の前には薄茶での
奉仕があり、世界の仏教徒の役員さん方に日本文化の代表格である茶道の一端を味わって
もらいました。

会合は終始なごやかな雰囲気で参加された皆さんの充実した笑顔が印象的でした。
昼食のてんぷらそばも好評でした。

参加各国;タイ、中国、韓国、マレ-シア、インドネシア、スリランカ、日本

世界仏教徒連盟とはどんな団体?