今年の良かった出来事は・・・。

なんといっても今月に入ってから原坦山老師の掛け軸が手に入ったことですね。
老師の書はこの40年間でけっこうの数が集まりました。購入値段のことや骨董品
で出回ることが多くはないので、苦労します。そんななかでけっこうなものが
入ったのは嬉しいかぎりです。

それから若いころから私淑している文学の巨人幸田露伴の短冊一点と没後10年に
好事家が露伴からいただいた墨蹟を展示した「蝸牛庵墨蹟」が手に入ったこと。

これまたなかなかの稀覯本です。?万円の値段がついていました。いやあ、嬉しいこと
が今年もありました。なので、今年もいい年になった幸せを噛み締めているところです。