台風19号の猛威

今回の台風では幸いお寺の本堂・客殿そして位牌堂での被害は
ほとんどなかったので胸をなでおろしました。昨夜9時以降の
強烈な大雨にゆっくりと眠ることはできませんでした。

お寺の入口にある小川が氾濫したので、そのことが気になって
仕方なかったです。今回の猛威で市内の有力な河川があちこ
ちで決壊し周辺の住宅地が水没している。そんな悲しい知らせ
もありました。

東日本大震災の際、家内の実家が床上浸水してしまったこと
などを思い出したことです。被災されたご家庭の悲しみを
思うといたたまれないきがしてなりません。

台風が過ぎた今日の午後からは断水となりました。いつ復旧

するのか全然見当がつかないので、心配です。