パソコンの故障

これにはまいりますね。日中「どれブログでも更新しよう」とパソコンに
むかってみたものの、全然インタ-ネットがつながらなくなってしまい

ました。明日は茶会の準備だし、あさっては茶会を予定しているのに
・・・。夕方からは会合ででかけて7時すぎにもどってきたんですが。

8時近くなってパソコン専門家がきて、こうして作動することに
なりました。一応安心しましたが、機器の不具合によるらしい。

パソコンは確かに便利ではあるものの、突然スリ-プしてしまうと
機械音痴のわたしにはまったくお手上げ状態です。

二年前の大震災時には、携帯電話がまったく通じなくなって、たいそう
不便を感じたんです。普段便利さに慣れきってしまうと、今日の
ような場合は無力感に打ちのめされてしまったきがします。