所要で旭川へ~

昨日から所用で旭川にいってきました。ブログの更新もできなかったです。

成田空港から1時間40分ほどで旭川に着きました。市内まではバスで40分ほど。いわき
と違ってこちらは一面雪景色でした。積雪もかなりのようで駅周辺のみならず街中も白一色と
いったところでした。

数年前に一度だけお寺の団体を引き連れてこちらの名刹である大休寺さんを訪ねたことが
あったんですが、その時は6月でしたから雪とは無縁でした。

今回はいわきと全然違う北海道の雪景色を眺めながらの一泊二日でした。昼すぎに出かければ
夕方には着いてしまう。まことに便利な世の中です。

市内のロワジ-ルホテルに泊まりましたが、安かったです。spaも充実していたし、お値段以上に
リッチな気分を堪能できました。チャンスがあれば連泊してもいいかなといった感じです。

観光目的ではなかったので、今日午前の便で一路成田へと戻りました。成田からは
自家用で200キロあまりを走破。四時には自坊へつきました。旭川にはまたでかけられたら
今度はゆっくりと市内見物をしたい。そんな印象を強めた小旅行でした。