ラトブでの供養献茶式

3月11日は東日本大震災があって、ちょうど3年となった日でした。午後2時10分より

いわき駅前にあるj総合テナントショップのラトブ一階ロビ-で献茶式が行われました。

昨年に引き続き今年で2回目となったわけですが、買い物客の皆さんに囲まれた格好
で厳かな献茶式が行われました。供養の式が終わってまもなく2時46分となり全員

一同が一分間の黙とうを大震災の物故者に捧げました。この模様はいわき民報(夕刊)

福島民報それに福島民友にも取り上げられました。フロアに6畳ひいて和室のようにして
台子点前を披露したわけです。一般には茶会などに参加しないとなかなか接することも

できないのですが、このような形でもできる。そんな印象でした。お点前はお仲間の
武藤宗安氏がなさいました。わたしは後見におり、儀式を見守りました。

IMG_2307.JPGIMG_2314.JPGIMG_2320.JPG