左肩に痛みが・・・

左肩の付け根部分が痛み出して、もう2ケ月ほどになる。けど、なかなか回復しないので

意を決して近くの志賀整形に出掛けました。レントゲンなどをしてから先生の診察があり
肩に注射を二本打ってもらいました。このままの状態で一週間ほど様子を見て、まだ
痛みがとれないようでしたら、もう一度来てください。そんな診断。

冬の間松の木を伐採したり、薪スト-ブの薪作りに精を出したりと、何かと労働量が
重なったことが原因のようです。無理をしない程度というけれど仕事を始めてしまうと

ついつい過重労働になってしまうのかも。以前はこういう痛さを経験していなかったので

歳なのかな。巻割作業も少し考えてからしないと。そんな気分になった今日一日でした。