夕方には雷さんの御登場!

日中は相変わらず暑かったですね。本堂でお施餓鬼用の塔婆を書いたり、墓所へ出て草取りの仕事をしました。

暑いので今朝は5時過ぎから7時半すぎまでの涼しい時間帯っせと働きました。気持ちがいいですよ。

 

夕方になったら、突然の雷で天候が急変!たちまち周囲が暗くなって本降りの雨になってしまいました。

もう夕方五時を回ってしまいました。それからシャワ-をあびて、下着をかけてシャキッとしました。

連日暑くてまいってしまいそうですが、お盆が近いので一に清掃、二にも清掃といった日送りです。thunderraincloud

 

そうそう、禅のつどいは来月2・3(土日)にあります。今年は日程の選択が悪かったらしく現在のところ14名の参加予定です。