絶景の北アルプス

夏にお引越しをしたK氏のお宅訪問をしました。いわきから長野への移動です。およそ400㌔の

道のりでした。

常磐道~北関東自動車道~??道~といって4時ごろに到着。筑北地方の一角にある
農業世帯が多い場所に住んでいました。

途中足利インタ-で下車し、栗田美術館へ。伊万里焼と鍋島のコレクションを堪能しました。
今回で二度目です。また機会があれば再訪したいすてきな美術館ですね。

IMG_3207.JPG

どうですか、この絶景。午前9時半ごろでした。標高1000メ-トル近い麻績(おみ)村からの一枚です。

空気はどこまでも澄み切っており、三嘆の声しきりでした。

IMG_3209.JPG

天空にひろがるダイヤモンドのようでした。

IMG_3210.JPG

このスケ-ルでの北アルプスは初めての経験です。山好きのK氏ならではの絶景ポイントへの案内でした。

IMG_3213.JPG

K氏のご近所の柿木です。実が小さいですが、誰も獲ろうとしないんですかね・・・。