エリ-トゴルファ-石川遼ANAオープン優勝

石川遼がひさびさにゴルフファンを沸かせました。昨日のANAオ-プンで快勝しました。十代からプロに
なって世間をアット驚かせた本人です。しかし、アメリカツァ-では不本意な成績がつづいてました。

私はゴルフはもちろん野球や相撲のファンではありません。しかし早なりの天才のその後には興味が

あって、彼の動向はなんとなく気にしています。今回の勝因は持ち味を象徴するドライバ-で積極果敢に攻める彼らしい
攻略法をやり通したことですね。四日間実に安定したコルフで崩れなかったですね。

おしなべてプロに共通するのは、自分の個性を信じ切って犠牲をいとわない強靭な精神力を持つと
いうこと。今回の彼の活躍をみてそう思いました。

石川遼は6歳からゴルフクラブを握り始めているそうですから、もう18年も熱心にそのことに努力

しているわけですね。この勝利をきっかけにして再度世間をアットいわせるようなプレ-を望みたいです。

石川遼の軌跡