河野談話の虚構をすっぱ抜いたスク-プ記事

慰安婦問題がなにかと報道をにぎわしています。

大東亜戦争での日本軍による慰安婦募集の強制性を我が国の政府高官が
正式に認めたとされる河野談話の下敷きになった元慰安婦16人

の聞き取り調査の内容が白日の下にさらされましたね。聞き取り調査

が行われたのは”韓国政府の公館でもなんでもなく、太平洋戦争犠牲者
遺族会という民間団体の事務所だった”

この遺族会はいわくつきの団体で”当時、日本政府を相手に慰安婦賠償

訴訟を起こしていた”んだそうです。そのオブザ-バ-として聞き取り調査

に出席していたのが福島瑞穂弁護士だった。後で、この遺族会は詐欺の
疑いで警察に摘発されたとか。

どこまでも怪しい河野談話(「極言御免」)ですよね。河野洋平氏のような

当時日本を代表する立場の政府高官の不見識さが露呈してしまいました。

河野氏のように安直に情緒的に判断していまう愚かさを改めて考えさせられました。