「クリック募金」って知ってましたか?

今日初めて知りました。ワンクリックで一円の募金ができるんです。地球的規模で進んでいる森林の減少

や途上国の貧困家庭への援助その他のNGO団体への募金援助などに使われます。

詳しくは「クリック募金」で検索してみてください。とても興味深くていい募金制度だと思います。

私はもう20年以上も「フォスタ-プラン」に参加しています。世界の貧困家庭の子供たち

への資金援助です。これは毎月一人当たり5000円かかります。

現在ックリック募金に参加している人は500万人もいて、現在までの募金総額jはなんと4億円

以上にもなっているとか。これは江戸時代に大活躍した二宮尊徳先生の提唱された

「積少為大」の現代版ですね。たいへん感心しました。ブログをご覧のあなたも
ぜひこのクkリック募金にご参加ください。