大晦日ですね

今年もわずか数時間となってしまいました。ふりかえれば、いろんなことが私的にもあった
歳でした。

ここ数日は元朝祈祷のお札の準備に忙殺されていて、いまようやくすませたところです。

境内の落ち葉もきになり、汗をかきながら外の掃除に精をだしたり、毎日くべる薪の運び
など、身近な毎日の雑事をおろぬくわけにはいきません。

今夜は9時から年越しの坐禅です。例年のことですが、坐禅をして心を鎮めるチャンスです。
参加する人がふえるといいんですがね。

ことしはパソコンをセブンに変えたり、また最近はインタ-ネットの接続がうまくいかなかったりと

いろいろありました。ブログも最近は毎日更新しなくなりましたが新年からまた続けてみようかと
おもっています。楽しみでみてくださる方には感謝しております。