フィギアの花に感動!

フィギアの花といえば、もちろん女子のショ-トプログラムとフリ-ですね。それが

昨日ですべて終了しました。金メダルを期待されていたわが国の至宝浅田真央選手

の活躍を列島こぞって期待していたような加熱ぶりの報道が連日でしたが、spでは

16位と肩すかしでした。ご本人の落胆の傷が癒えぬうちでの昨日のフリ-の演技。

見事な本来のスケ-テイングで浅田選手の本領を魅せてくれましたね。ど素人の

私も感動のあまり涙ぐんでしまいました。同一の人物が期待はずれで終わったかと
おもいきや、フリ-演技での連続ジャンプをすべて成功させました。それこそ圧巻の

一言でした。入賞こそ逃したものの本人がスケ-ト人生の集大成とした課題の

トリプルアクセルに果敢に挑み、見事に達成した瞬間を私たちはオリンピックという

世紀の祭典で見ることで来たのでした。すでに全世界が認める一流スケ-タ-で
すが前人未到の高難度のジャンプに果敢に挑み続けた姿には恐れ入りました。

素敵な感動をありがとう、浅田選手!大拍手でその健闘をたたえたいです。