光の贈り物ってそれ何?

先月のことでしたが、松屋銀座でのことでした。12/19から12/25まで赤津純子作品展がありました。

前回紹介した小関さんと同じくいわき出身の作家さんです。万華鏡製作者ですね。案内のハガキを
みてみると「一年ぶりの作品展となります。・・・手にする人々に、幸せな瞬間をお届けできましたら
幸いです。」とあります。東日本大震災のことが影響したようです。

彼女は万華鏡に魅せられて脱サラし、現在は松屋さんを中心にして作品展を継続しているそうです。
ご本人とは坐禅を通じて知り合いましたが、現在は茶道などにも参加しています。
大好きな仕事にさまざまなメッセ-ジを籠めた独自の作品群は従来の色紙などでつくる
素人芸とはにてもつかない素晴らしい工芸品です。