新春の香道月例会

乙未(きのとひつじ)の初の月例会には昨年同様元旦香を楽しみました。

香道の生徒さんたちは女性のみならず男性も参加しております。皆さん常連さんたち

なので、毎回なごみのある香会です。和服姿もなかなか素敵で、着物も上品です。
元旦香というくらいなので、お正月に愉しめる聞香(もんこう)です。

その様子を写真におさめましたので、紹介しましょう。

IMG_3367_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣にお答えを考え中の様子ですね。当るといいのですが・・・。

IMG_3370_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お香を楽しんだ後の茶話会です。持ち寄りのお菓子などを頬張りながら時間がたつのを

忘れて雑談に華が咲きました。めでたし! めでたし!