こんなことが・・・・

お寺の境内地にある畑に被害がでました

IMG_3377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには梅の木なゆづなどの花木を植えているんですが、イノシシによって掘り起こされて

しまった状況です。イノシシがわが寺にまでやってきて、夜中に餌にありつこうとして土を

掘り起こしたのでした。もう、びっくりしちゃいました。

IMG_3380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんご丁寧に穿り返した跡です。一匹だけでなく数匹がいっせいに掘ったんでしょうね。
昨年にはお隣の農家さんが無視できないほどのイノシシの被害にあい、田んぼがあらされて

しまいました。今年になってからとうとうお寺の畑まで侵入してきたんですね。