県内の櫻の新名所

県内の櫻の名所といえば、三春の滝桜が全国的に有名です。最近では喜多方市にある
日中線の枝垂れ桜並木が有名になってきました。

なんでも旧国鉄時代の日中線が廃止になったその跡地を活用したとか。枝垂れ桜が3キロ

もの長さでず-と続いているんですね。先日その日中線の熱塩加納駅に出向いてみました。

駅は現在記念館になっていました。当時の状況を垣間見ることができるので有意義でした。

そこにも桜の老木が花見客をたのしませてくれましたが、跡地に咲き誇る枝垂れ桜の散歩道
はなんとも幻想的です。今年見る機会をのがした方は来年是非見学に訪れるといいですね。

https://www.google.co.jp/search?q=日中線のしだれ桜&biw=1280&bih=862&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=