家計簿の季節ですね

ちょっと天気の調子が狂っていますね。境内の柿を干し柿にすべく、家内と二人で皮むきをして

干してみたものの、このところのお天気で皆失敗してしまいました。雨があり、上天気がつづき
そして無風でした。これまで干し柿つくりなんてしていませんでした。皮むきをすっかり終わらせて

みたものの、ホンの数日でちっちゃな虫が発生したり、カビもでたりとさんざんな目にあいました。
専門家にいわせると来月あたりからの作業がいいのだそうです。がっかりでした。

ところで、家計簿の季節でもありますね。巷にはさまざまな家計簿が出回っております。今日紹介す
るのはオレンジペ-ジ版です。題して『シンプル家計ノ-ト2016』

IMG_3947.JPG

あら、横になってしまいました。

IMG_3948.JPG

この家計簿のイラストは小関祥子さんというイラストレ-タ-の作品です。彼女はいわき出身で、
最近この業界でも注目されている女性です。東京にある某書店での売り上げが順調だとか。

いわき出身のイラストレ-タ-さんが注目されているなんて、すてきなことです。応援したいです。