いわきにも雪が・・・

当地でも珍しく積雪となり、しずかな朝となりました。昨年末から大東亜戦争
関連の書物を数冊読んだりしています。いまでは米国側での大東亜戦争への歴史の再評価など
も知ることができてきているんですね。なかでも『フ-バ-回顧録』などは是非知って
おくべき書物です。カリフォルニアにあるスタンフォ-ド大学のシンボルである
フ-バ-タワ-の地下はフ-バ-研究所という政策研究所があるんですね。
いまから半世紀前に高校留学生としてその大学寮に七日ほど滞在したこともあり、興味が
増してきました。フ-バ-大統領、ル-ズベルト大統領そしてイギリスのチャ-チル首相
などの伝記もネットで調べたりしています。
フ-バ-回顧録の衝撃