親日家は売国奴?

お隣の韓国では大統領選挙があり、女性初の大統領が選出されました。美人で独身であることから

韓国では非常な人気があるそうです。20代から30代の若い世代は左翼的傾向が強く、50代から上
の世代には保守的傾向が強いとか。今回の選挙では保守層が彼女を後押ししたようですね。

それにしても、すぐ隣の国では親日家というと「売国奴」と同じ意味だそうです。というわけで政治家はどうにかして
売国奴にさせられないような振る舞いをしなくちゃあならないんだとか。

反日教育で日帝時代の負の遺産をことさらにあげつらうことが善である。そういう教育を受けて育っているのが
現代の若者らしい。物事の反面だけを取り上げて非難や中傷するのは大人げない態度なんですけどね。