明日はお施食会です

施食会が明日おこなわれます。お寺の年中行事最大の供養会です。今日はその準備です。

10名ばかり明日の食事のまかないを手伝ってくれるのです。お檀家さまもいればかないの
友人もまざtっています。皆さんのご奉仕があればこそ明日の本番が上手くいくのです。

朝10時に集合して、本堂・庫裡そして客殿と入念にお掃除をすませてから、お野菜の切り込み

などの食事の下段取りをしてくれます。お寺では150食ほどのまかないをします。

法要には近隣住職が202名ほど参集して盛大な先祖供養が執り行われます。お天気が気になりますが

雨は京だけにしてもらいたいものですけど・・・。どうなることやら。

お施餓鬼会とは